癒える、れんしゅうの、会

「癒える、れんしゅうの、会」はじめます。
 
ちょっと見知ったサロンにあそびにいくような感覚で、
お茶でも飲みながらいろんなワークをしたり、
いろんな感覚にきづいたり、
自分や、他者を、いつくしみ、大切にし、あじわう、ひとときをすごす。
 
いろいろな、からくりを学びながら、
体験をつみかさねていくことで、
からんだ糸をほぐして、きれいにたいらかにする。
流れがよくなって、スッキリ。
少しずつ、あるいは一気に、
影響を受け取って、
そのうちに、
 
「あ、いつのまにか、ちょっと癒えてる」
 
そんな「会」を意図しています。
 
☆☆☆5月開催予定☆☆☆

2019年5月18日(土)/5月21日(火)
いずれも10時半〜12時半
【参加可能人数】1〜6名
 
【開催場所】ヤスミンサロンルーム
(東近江市蒲生堂町328-309)
 
【お問い合わせ・申込】
個人アカ・ヤスミンアカへのダイレクトメッセージ
あるいはメール「info@@m-yasmine.com」まで(@はひとつ消して送信ください)
 
【参加費】
2つのパターンがございます。
①物々交換
②3,000円

①②いずれかお選びいただき、当日ご用意ください。
(①の場合、精油やアロマ、香水および猫の健康を害するお花・植物などはご遠慮くださいますとありがたいです)

【5月の内容】
内容は基本的に、ご参加の方のご様子からコーディネートいたします。4月の初回は準備運動でしたが、2回目もちょっぴり準備運動です。

・参加者自己紹介
・オリエンテーション(「癒える、れんしゅうの、会」についての説明)
・かんたん瞑想
・ゆらゆら発声
・ふれるワーク(ペア)
・その他のワーク
(対話、意見交換、体験談など)
(カードセッション、チャクラのワーク、石を使ったワーク、音のワークなど)
ーーーーー
5月以降の予定は以下の通りです。
毎月第三土曜日・第四火曜日
10時半〜12時半

☆9月までの予定☆
5月18日(土)
5月21日(火)
6月15日(土)
6月22日(火)(変則)
7月20日(土)
7月23日(火)
8月24日(土)(変則)
8月27日(火)
9月21日(土)
9月24日(火)

*予定は都合により変更することがあります。

ーーーーー

☆継続展開はどのようになるの?☆

たとえば・・・
「癒える」プロセスには、さまざまなテーマが浮かび上がります。
そういった何らかのテーマについての話題もあればお話します。
《例》愛、信頼、許し、手放し、執着、依存、恩恵、ギフト、無力感、怖れ、裁き、期待、観念、コントロール、役割、影、過去世、真実、パートナーシップ、リーダーシップ、コミュニケーション、自由、セクシャリティー、成功、豊かさ、ヴィジョン、喜び、高次の存在、投影、追体験、男女性、バランス、調和、統合、などなど・・・
(1回で1つのテーマに限りませんが、話題としては1回で終了するものではないので、度々テーマが繰り返されながら深まっていくことが想定されます)

他にも・・・
癒える、ということをヤスミンでは「ホリスティック〜全体」としてとらえています。身体と心、感情とのつながりや関わり、霊性との関係性などもふまえていろいろなワークをすることもあります。
《例》頭にふれる、背中にふれる、手にふれる、足にふれるなどを「観察」「自分にふれる」「誰かにふれる」それらを第三者の目線で「観察」する、といったワークを行います。直接的に身体的な健康につながることもありますが、多くは、「癒える、れんしゅう」の一環として、全体性を意図しながらワークを行います。これらのワークはあくまで「体験」であり、講座や勉強ではありません。

ーーーーー

以上のような内容をその時々でカスタマイズして、およそ2時間程度、参加人数によってはやや延長するかもしれません。
あくまでも、「癒える」ことを達成するのが目的ではなく、自分で自分を癒やしたり、他者と響きあいながらつながりの中で癒えていくための「れんしゅう」ですが、体験を続けること、繰り返すことで、今後の人生にも何らかの変化を及ぼすものになる可能性があります。
 
ーーーーー
 
☆「癒える、れんしゅうの、会」は(たとえば)こんな方にオススメです☆
 
・癒しに関わるワーク、仕事をしている。
・スピリチュアルワーク、仕事をしている。
・それらに興味がある。
・癒えたい、癒やされたい、なにかを抱いている。
・無自覚だけど、興味がある。
・進化したい。
・知的好奇心からこういうものにワクワクする。
・自分のペースで癒えていきたい。
 
など、など。
☆こんな「会」です☆
学校で教わらないことはたくさんありますが、
「癒える」ことについても、一生の間にほとんど学ぶことがありません。
でも、30代・40代くらいから、人によっては20代から、あるいは50代・60代、くらいからと、
それぞれのタイミングで、「癒える」ことについて出逢いや気づきを受け取ることがあります。
そのことに「早い」「遅い」はありません。

「癒える、れんしゅうの、会」では、あらゆる年齢層・性別無関係にご参加いただけます。
マンツーマンよりも豊かに、さまざまなアプローチを試しながら、自らの「癒える力」を育みます。

「癒える、れんしゅうの、会」は、あたりまえのこととして、おたがいに、秘密保持を大切にします。
誠実に、「癒える、れんしゅう」を、求める方のために開催します。

気楽に参加できて、
気楽に休憩できます。

なにも、強制しないですし、
なにも、否定しません。

占うようなことはしますが、
占う場ではありません。

なにも、作りませんが、
あなたの「今」から、
あなたの「過去」と「未来」を創造できることが明らかになっていくでしょう。
ーーーーー
 
ヤスミンからのメッセージ
「癒える、れんしゅうの、会」では、決まったメニューはありません。
ご参加の方々のふんいきなどで、いろいろと、その場で内容をアレンジします。
対話や、ふれるワークやセラピー、スピリチュアルアロマ、
カードリーディング、天然石をもちいたヒーリング、
イメージワーク、あるいは、ちょっとマニアックな講義のようなお話など、
そのときどきに応じてコーディネートします。
およそ8年間、多くの方の「癒しのプロセス」によりそってきた経験を生かします
より良いひとときを過ごしていただけますように・・・

「癒える」とはどうなることなんだろう。
「癒やし」のテクニックとか技術が世間にあふれているけど、実際、どれだけの人が「癒えてる」のかな???
 
私は、私自身の身体の傷を癒やしながら、
心、感情、精神の「癒し」について、ぽつぽつと体験したり考えたりしつづけてきました。
 
同時に、2011年5月オープン時から約8年間、
サロンで、イベントで、ワークショップで、
クライアントさまや参加者の方の、「課題」と、「癒えるプロセス」にただただ、体験をともにして参りました。
 
そして、霊性のもつ・宇宙からの叡智の助けにあふれるこの現実世界のからくりを、それなりに多く学ばせていただいています。
 
この会では、毎月すこしの時間ですが、
よりそったり、
みまもったりしながら、
あなたの「癒える、れんしゅう」のお手伝いをいたします。
 
通常のヤスミンのメニューとは違う、
複数の参加者がおられることで、
「共有」することができる。
 
でも、おひとりさまからでも対応します。
 
 
スピリチュアル業界では、「進化」という言葉をちょくちょく見かけます。
「進化」はどのようにしておこるか。
地球における生命の、いきものの進化は「偶然」と「必然」のつみかさねで起こりました。
今もその途中かもしれませんよね。
興味深いのは、「必要」があって進化するわけではない、ということ。
 
ヤスミンでのマンツーマンメニューでは、
この部分〜「宇宙の叡智とつながることで必然的に起こる進化」を一気に加速できるのですが、
それはそれ、これはこれ。
 
「令和」の時代の始まる呼び声を聞いて、
同時に、この「会」が浮かびました。
 
もっと、この時代にふさわしい機会を提供できないものか。
私のエネルギーがふわっと変化したのを感じたので、
それを現実化することにしました。
 
ゆっくりと、マイペースでの癒えるプロセスによりそう。
あせらず、急かさず、すべてを受容しよう。
そう受け取り、カードをひいてみましたところ、
 
私の過去〜現在のエネルギーは「アークトゥルス・バランス/パラレル」で、
今、変化しつつあるエネルギーは「地球・新しい意識/現在」でした。
 
たしかに。並行世界の中で統合・二極のバランスの役割を長らくしていましたが・・・
今現在、地球でうまれつつある新しい意識の芽生えを感じながら、わずかでも、小さな風を起こそうとしている。
そんな風をうけて、羽ばたく人がどんどん増えていく。
それぞれの人の必然の進化が、起こっていく。
 
私ができることはわずかなことですが、
そこからのひろがりは、無限ですね。
すべてを信頼しながら、ゆるやかなひとときを、ともに過ごしたいと思います。
 
どうぞお気軽にご参加くださいね。